SSブログ

梅宮アンナ 事故 原因 [芸能]

スポンサーリンク





梅宮アンナ 事故 原因

タレントの梅宮アンナさん(40)がテレビ東京の旅番組を収録中に

靱帯を損傷して全治2カ月の大けがを負ったことが8日、分かった。

ウエークボードに挑戦するという企画だったようだが

激しく転倒し「左ひざ内側側副靱帯損傷(部分断裂)」と診断されたようです。

先日もお笑い芸人のスギちゃん(39)が全治3カ月の重傷を負ったばかりで収録時の事故が続いている。


そもそもウエークボードというのはスノーボードのように

板に足を固定し水上スキーのようにモーターボートに引っ張ってもらって

水の上を滑り楽しむもののようです。


ですが、やはり、スノボと同じく足首を固定するというところに

けがをしやすいということがあるのではないでしょうか。

あとは、スノボと違いモーターボートで引っ張るため

万一の時の被害が拡大しやすいのではないでしょうか。



この手のスポーツに危険はつきものですが

噂によると、インストラクターの指導がちゃんと行われなかったようです。

通常では20~30分かけてするところを

番組進行の都合で10分にも満たない時間で終わってしまったそうです。

ほとんどぶっつけ本番ですね。


こんなことではわざわざ怪我をしに行くようなものですね。

現在テレビ局が視聴率に苦戦し、広告収入が減っており

運営が厳しいのはわかりますが


こんなタレントや芸人を使い捨ての道具みたいな感じで扱ってると

ほんとにテレビ局がつぶれてしまうと思います。


いろんな意味で根本的に考え直す時期に来たんではないでしょうか。














スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。